缶バッチマシンで自分だけのオリジナルアイテムを

皆さん缶バッチって集めていたことありませんか。キャラクターの缶バッチや
ご当地限定の缶バッチ、好きなアイドルの缶バッチなど缶バッチってバッグに取り付けたり洋服につけたり色々楽しめますよね。

缶バッチマシン用バッジ
そんな缶バッチ、自分で手作りできないかなって思った事がありました。
というのも、アイドルのポスターなどを販売しているお店で、雑誌の切り抜きを使った缶バッチが販売されていたからです。これなら自分でも作れるんじゃないかと思ったのがきっかけです。

100円ショップに売っている材料を使って作る缶バッチ作りに早速挑戦をしてみました。
缶バッチ作りに購入したのはクリアファイルにくるみボタンキット、安全ピン、そして自分が缶バッチにしたい写真、です。作り始めてみて意外と簡単かなと思ったのですが、
完成品はイマイチ・・やはり器用な人が作らないと難しいのだなと思いました。

そこでリーズナブルな価格でオリジナルの缶バッチを製作してくれるようなところが無いか調べてみました。すると意外と沢山あるんです。オリジナル缶バッチを製作してくれて、
しかも1個からでも注文できるお店もありました。オリジナル缶バッチって企業のPRでも作られたりしているのですね。販促グッズの1つとして作る企業もあると紹介されていました。オリジナルグッズの場合、ネットで注文の際に作りたい原稿をUPして送るようです。

この時に自分で好きなように写真を組み合わせたり、写真に枠をいれたり、写真をデコレーションしたりという事もできるようで、かなり面白いなと思いました。

昔作ってもらった缶バッチは、原稿をそのまま丸く切り抜いてバッチにしただけのものでしたが、オリジナル缶バッチが作れるお店の場合は、デザインなども自分でできるので、
完全なオリジナル、世界に1つしかない自分だけのオリジナル缶バッチができるという事になります。これってすごく楽しいですよね。実際に注文してみたのですが、デザインを考える時点から本当にワクワクしてしまいました。ワクワクしながら完成品が届くのを待ちました。完成品はさすがプロです。自分で作ったものとは全然違います。きれいに仕上がっていて大満足できました。他のオリジナルグッズもとても気になっています。

プレゼントにしても喜ばれるようなオリジナルグッズが作れますよ。好きなアイドルの缶バッチやキャラクターの缶バッチなど自分だけのオリジナルを作りたいという人は、ぜひ缶バッチ製作できるお店に頼んでみてください。

 

缶バッジマシンを購入すれば自分だけのものが作れます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です